Admin / Write / Res
自分の記録記事書いてます。 うけるかわかりませんが、私の笑える自虐ネタもあり。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
昨日私の持ってるノートパソコンdynabookのT55をSSD化した。
今まで1TのHDDが乗っていたが、重すぎて、起動にかなり時間がかかり、WINDOWSのアップデートがあった日にゃ、さらに重く、いつまともに使えるようになるねんとしかたなく使ってました。
新しノートパソコン買うかSSD化するか迷いましたが、SSD化選択、その方が安いので
でも一応ノートパソコンの価格等も確認した、私の欲しいな~と思ったスペックで13万くらいでマウスコンピュータのノートパソコンでした、これはそのうち買いたい、それで、そのうち買うなら修理保証対象外になってもいいから、とりあえず今のパソコンをSSD化しようということでSSDかした。
まず、SSD化するにあたり事前に準備したものは。
EaseUS Todo BackupというソフトとSSDそのものこれは、cruclalのMX500の1Tを付けました元々付いているHDDが1Tの為それ以上ないとEaseUS Todo Backupのソフトでクローンを作る時に作れませんとエラーメッセージが出るためだ、あと、コピー元となるHDDの方式調べなければならん。
これは自分がEaseUS Todo Backupのソフトでクローンの制作する時に、できないとエラーはいたので、原因調べたらHDDの方式であった。
それで、GPTとMBRというやつで、windowsシステムツール→コントロールパネル→システムとセキュリティ→管理ツール群のハードディスクパーティションの作成とフォーマットでディスクの管理が出てくるのでそこで、左側のディスク0とかのところで右クリックしてプロパティを選択、ボリュームタブのパーテェイションのスタイルという所でGPTかMBRかがわかる、自分は参考にしたサイトでMBRでOKなんて書いてあったから実際にEaseUS Todo Backupのソフトでシステムのクローン作ろうとしたがソフトがエラーになった。
それで、無事エラーの原因も分かって、後はソフトの任せSSD化成功しました。

拍手[0回]

今まで使っていたLANDISK、HDL-CE2.0Sを今まで使っていましたが今回io DATAのLANDISK HLD-AA2買ってきたHDDは消耗品そろそろ買い替えなければ出しリモートリンク2が、ネット環境がNCTに代わり使えなくなったため新たに購入。
とりあえず初期設定も終わり、リモートリンク3を利用したスマホからの接続実験も成功した
前回同様スクショ撮って設定マニュアルみたいなのUPしようかと思ったが、一回設定してしまうと初期設定画面が出てこないのでどうしようかと考え中

拍手[0回]

パソコンゲームソフトのCities:Skylinesを買ったのだがインストール&ダウンロードが始まらない
理由がわからない、Steamのインストールは出来たクレジットカードでの購入もできたが
それ以降が進まない、ステータスが利用できませんとはなに?


拍手[0回]

新しいiPadを買いました。
今まで使っていたipad mini2が使用中に画面が白ぽくなるようになりスリープして再度ホームボタンで一時的な復旧の繰り返しでだましだまし使っていたしネット情報だがアップルのiPadmini2のサポート終了になるらしいので思い切ってAmazonから購入した

買ったのは、Apple iPad (Wi-Fi, 32GB) - シルバーで38,130円
無事届いて初期設定色々やって



箱の中身はこんな感じで


電源投入


こんにちは


クイックスタート画面まで来たら初期設定すごく簡単だった、
「iOS 11以降を搭載したiPhoneまたはiPadをお持ちの場合は、そのデバイスを近づけると自動的にサインインします。
手動でこのiPadを設定することもできます。」



それで、近づけてみたら

新しいiPadを設定するのにApple ID 〇〇〇〇を使用します。
それで、すごい楽だった、面倒くさいWi-Fi設定やら、色々細かい設定しなきゃいけないと思っていたが、こんな楽になっていたのね。

それで、今まで使っていたmini2はメーカーの公式の修理ではなくアップル製品専門の修理屋ネット探したらいっぱい出てきたのでそこに修理に出して誰かにあげようかなと考えている。

拍手[0回]

デバイスマネージャーのBluetoothが文字化けした
繧、繝ウ繝・Ν(R) 繝ッ繧、繝、繝ャ繧ケ Bluetooth(R)とは何?
これどうやって直すのか、そもそもなおるの?

拍手[0回]

プロフィール
HN:
プロメ
性別:
非公開
P R
フリーエリア
忍者AdMax


国別カウンター
Free counters!

Amazon


忍者アクセスランキング


忍者画像RSS

★☆☆彡
Copyright ©  プロメテウス All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika