Admin / Write / Res
自分の記録記事書いてます。 うけるかわかりませんが、私の笑える自虐ネタもあり。
[1]  [2]  [3
前回のスタビライザーリングブッシュのひび割れで、トヨタのディーラの方へ見積もりに行って来たら、確かにひび割れしてますが、それほど焦って交換しなくてもよいレベルだそうだ。
出光のスタンドでは早めの交換とか言われ、車を2,3日預けて修理になる代車もだすとか言われた。
ディーラは1時間くらいで交換終わります。だった。
これは?と思ったがディーラーとスタンドじゃあ、まあしかたないかと

それで、修理するかどうかだが、ディーラーで修理することにした、値段も1万チョットだし1時間で終わるし、今の車に少しでも長く乗りたいにからだな。

21日の15時に予約してきた。

拍手[0回]

今日、車にガソリンを入れに行ったら、エンジンルーム見ましょうか?
聞かれたので、結構長く走ってるし、もう聞こえなくなったが前回の異常音のこともあるしチョット見てもらうかということで、出光のスタンドで見てもらったら色々と・・・・。
エンジンオイルが量が結構少なくなってて、エンジンオイル交換のついでにATFオイルもかなり黒くなっていた、通常はラー油みたいな色だと店員に説明された、そのほか、スタビライザーリングブッシュという部品のひび割れがあり実際に見せてもらた。
ひび割れたスタビライザーリングブッシュは交換しようとすると2,3日車を預けなければならないので今回は、エンジンオイル交換とATFオイルの交換のみで工賃含め18350円になった。
スタビライザーリングブッシュは、ディーラにしようかと考えてはいる。

拍手[0回]

今日、車のタイヤ交換をしにガソリンスタンドへ行った、タイヤは前回新潟の実家に帰った時に車に積んで持ってきていたのでそのスタッドレスタイヤに交換、その後スタンドの店員が少し車の点検をサービスで見てくれた、タイヤに関しては夏タイヤがすり減ってるので交換したほうがいいと、バッテリーはこれも交換したほうがよいとのこと、バッテリーをテストする装置にかけたらしく結果が書かれた紙を見せてくれた、どうしようかな~(´・ω・`)?
とりあえず、バッテリーだけ交換した交換工賃含めて4000円ちょっとだしということでバッテリー交換しました。
その後、信号待ちにてカーナビ見ると地図表示されてないどころか、プログラムが正しく読み込めませんとかいうメッセージが出てる「え!」いったい何がカーナビ使えないと、名古屋高速で、迷い実家に帰れなくなるかも・・・。
DVDナビなので、前回更新したデータがバッテリー交換で消えたか?
とりあえず寮に帰り、DVDナビのマップデータじゃないプログラム更新ディスクを突っ込んで再び更新したら治った(#^.^#)

拍手[0回]

プロフィール
HN:
プロメ
性別:
非公開
P R
フリーエリア
忍者AdMax


国別カウンター
Free counters!

Amazon


忍者アクセスランキング


忍者画像RSS

★☆☆彡
Copyright ©  プロメテウス All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika